ご案内

・イベント出展予定

『きもの×ハコイチ』
https://www.facebook.com/events/229139517548237/
http://kimono851.blog.fc2.com/
2017年4月8日(土)・9日(日)
12:00~18:00
福岡市東区箱崎2-10-34ハコ町屋


プロフィール

涼白(スズシロ)

Author:涼白(スズシロ)
型友禅染め作家。
福岡在住。
群馬出身。
キモノを着るのが好き。
美味しいもの好き。
漫画好き。

ハンドルネームに『諒』『りょう』も使ってます。

花が咲くように、美しく魅力的に。
私の心をときめかせる素敵な布たちが、あなたの着物を楽しむ手助けになりますように。

カテゴリ
月別アーカイブ
QRコード
QR



胃が悪いと猫背になるらしい

納得!!!!!

実感こめて思いっきり納得


実はこれ、どんなに食べても頑張っても太れない人のための
「究極の太る方法」
http://<WBR>www.fut<WBR>oru.com<WBR>/index.<WBR>html
というサイトの中で書かれてました。

なかなか『太りたい』と言っても理解して貰えませんが~~あせあせ(飛び散る汗)
たまにいますよね、ガリガリに細すぎて、大丈夫なのかと見ていて心配になってしまうくらい痩せた人。
このサイトは、過去にそんなガリガリさんだったという人が作ってます。

私はそこまで痩せているわけじゃなくて、ちょうどいい体型と言えるんだけど、
現状以上は体重が絶対に増えなくてプチ不健康でして…。
きっかけは数年前に内視鏡手術を受けたときの飲まず食わずの3日間でした。
それまではちょっと気を抜くと3kgくらいすぐに太っていたのに。

やっと見つけたこのサイトに書いてあったガリガリさんの特徴の中で
私に特に当てはまっていたのがこの3点。

・歯が弱い(抜けている、噛みあわせが悪い)

・胃が弱い

・猫背である

・骨格が歪んでいる。

はい、不健康になってもいいから痩せたい人はこれらの条件を満たしてくださいww


ちなみに歯が悪いと食物を咀嚼出来ず、胃腸に負担がかかるようになるそうです。
胃が弱くなると食べたものが消化吸収されないから太れない。
そして胃が痛いと内臓を守ろうとして猫背になってくると!

確かに、びしっと姿勢よく立ってみるとお腹が圧迫されてキツイのです。
よくおなかいっぱい食べたとき、普通の人は立ち上がったほうが楽だと言いますが、
私は座ってるほうが楽なんですよね。

どうりでちょっと姿勢に気を付けるようにした程度じゃ
なかなか猫背が治らないわけです。

そしてその状態が続くと、骨格も歪んできちゃいます。
そうすると疲れやすい体質になってしまうとのこと。
極端な例で、1日身体をななめにしてすごしてみたら物凄く疲れてしまうように、
骨格が歪んでいるという状態はずっと身体が傾いているようなものだそうです。


私のきっかけは胃弱だけど、今はまだ矯正治療中で歯も抜けてるし
噛み合わせ最悪ですよ…。
なるほど、その頃より今のほうが更に体調悪いのも当然なのね。

しかも今気付いたけど、胃が弱くて食べ物をちゃんと消化吸収できていないから、
すぐに体内のカロリーが足らなくなって、だから私はおなか減るのが異常に早いのかも?


そんな空腹をちょっと放置すると、頭が痛くなったりクラクラしたり
体がだるくなってきたりするのも全然カロリー足らないせい??


というわけで、歯の矯正はあと一年くらいかかるのは仕方ないとして、
まず胃の調子を整える方向で頑張りたいと思いますw
生ものと発酵食品で消化酵素を摂取するのがいいそうです指でOK

まず別の太る系サイトで勧めてあった「強力わかもと」をお試し中揺れるハート
名前は聞いたことあったけど、これって胃腸薬だったんだね。
消化酵素と乳酸菌がメインで優しげです。

しかもなんとオリゼー菌が入ってるのですハート達(複数ハート)
日本酒つくるときに使う酵母菌です。
もやしもん、です。

かもすぞー

きもの屋 喜八郎さん閉店セール?!

数日前にポストに入ってたリビング福岡を今更見てたらなんと
「きもの屋 喜八郎」さんの閉店セールの広告が


500円均一コーナーとか9.8割引コーナーとかいろいろあるみたい。
98%オフって、もう意味わかんないww
21日から既にセール始まってるみたいだからもうあんまり残ってないかもしれないけど


ああ、でもなんだか寂しいな。
結局2~3回しか行ってないかも。
私はほとんどリサイクルでしか着物を買おうとしないからアレだったけど、新品やポリ着物を置いてるお店としては破格の安さだったのに。


もっと近くて行きやすい場所だったらちょくちょく見に行きたかったんだけど~~~。
車、ってか、免許持ってないの


私が姪浜に住んでいたころは駅からかなり離れた場所だったし、駅近くにお店が移転した頃には私も引っ越していたし。
まあでも、そんな場所だったからこその安さだったのかな?
難しいね


セールは9月10日まで、休みなし。
営業時間は11時から18時。


誰か一緒に行きませんか~?



きもの屋 喜八郎
福岡市西区姪浜4-20-12

ずいぶん空いちゃいました…

何を書こうかと迷っているうちに1ヶ月以上経ってました…。

まぁ私にとってはいつものことですが←ダメ人間
期限のないことは「明日やろう」と毎日思っていながら3ヶ月、なんてことも。

直したい習性です


ちなみに染色講座は夏休み
会場が大学なので8月と3月はまるまるお休みなのです。
次は9月。
待ち遠しいよ~~っ。

